本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

詐欺師が教える!ウマい話には気をつけろ 投資編

f:id:shohn656:20200502032445j:plain

私はまぁまぁの詐欺師なんですよ。

 

捏造・パクリ・権利侵害の三本柱でやってますんで。いうて無職ですから。捕まってもなんの社会的制裁も受けないので、全く怖くないんですよね。

 

というわけで、今回は「詐欺師が教える!ウマい話には気をつけろ」の巻。

 

主に投資関連の話。「勝率100%!自動EA配布中!」とか、そういうやつには気をつけましょうね、というお話です。

 

まぁ詐欺師というのは本当は嘘なんですけど。最初にデメリット表示をしておくことで、油断させるという作戦なわけです。なんせ詐欺師ですからね。ん?どっちだ?

 

www.pachislot-pro.com

  

 

投資(FX・CFD・株など)について

投資って上手いことやれば、短期間でムチャクチャ儲かるんですよ。FXとか、CFDとか、株式投資とか、色々あるわけですが、レバレッジがかけられるものであれば、何でも短期間で儲かります。

 

たとえば、現金5万円でFXを始めたとしましょう

国内のFX業者であれば、レバレッジ25倍が限度なので、5万円あれば25倍の125万円分まで運用することが出来るんですね。取引は1万通貨単位の業者が多いので、例えば米ドル/円を取引しようとすると、1万ドルの取引が出来ることになります。

 

あくまでざっくりですが、「5万円あれば1万ドル(≒100万円ぐらい)」の取引ができると覚えておいてください。(現在のレートであれば、本当はもう少し安いんですけど)

 

「1日必ず10pips勝てる!」

f:id:shohn656:20200502031900j:plain

「1日必ず10pips勝てる!」という商材があったとしましょうか。pipsというのは通貨の1%のこと、つまりドル/円であれば、0.01円=1銭ですね。

 

1万通貨(=1万ドル)で10pips(=10銭)抜いたとすると、1万通貨×0.10円ですから、1,000円の儲けになります。

 

たかが1,000円と侮るなかれ。これを続けていくと50日で5万円。最初の5万円の倍、10万円に到達します。

 

10万円あれば、2万通貨取引できるようになります。1日の儲けは1,000円から2,000円にアップします。であれば、25日間で5万円稼げるようになります。

 

15万円あれば、3万通貨取引できるようになります。1日の儲けは3,000円にアップしますね。今度は17日間で5万円稼げるようになりました。

 

………

 

100万円あれば、10万通貨取引できるようになります。1日の儲けは1万円にアップしますね。今度は5日間で5万円稼げるようになりました。

 

…と、繰り返していくと、1年後には5万円が300万円ぐらい、3年後には1億円ぐらいになるんですよ。ね、メチャクチャ儲かるでしょ。

 

これは、複利と呼ばれていて、かつて、あのアインシュタインが「複利は人類最大の発明である」といったほど強烈なものなんですよ。

 

さあ、みんなもFXにレッツトライ!!

 

…なわけないんですよね。

 

「必ず勝てる」なんてものは無いのである

f:id:shohn656:20200502032014j:plain

いや複利自体が、有効で強力なのは本当ですよ。アインシュタインの言葉も本当(だと言われています)

 

話が少し変な方向性に行ってしまいましたが、別に複利の宣伝をしたかったのではなくて、「1日必ず10pips勝てる!」のような「必ず」とか「絶対」みたいなFXの手法は存在しないということです。

 

断言しましょう。投資関連において「必ず○○円稼げます!」は99.9%詐欺です。

 

どんな一流トレーダーだろうが、100%勝つなんて不可能ですからね。そんな情報商材に頼るよりも、信頼できる発行元の書籍で、テクニカルなり資金管理を学んだ方が絶対に有意義です。 

 

というか、本当に稼いでいるトレーダーであれば、手法を販売するのはデメリットしかないんですよ。そんな確立した手法を持っているならば、お金なんていくらでも稼げますからね。

 

仮に販売するとしても、庶民にはそんな話回ってきませんよ。ましてや、一見のウェブサイトにそんなウマい話が転がっているほど、世の中甘くないんですよね。

 

www.pachislot-pro.com

 

気をつけろよマジで!

ここまで丁寧に読んでくれた方で、投資に今まで全く触ったことない人であれば、こう思った人も少なくないかもしれません。

 

「そんなに複利が儲かるなら、FXいっちょやってみるか」

 

これね、不思議なもので、人間やめろといわれればやりたくなっちゃうんですよ。そんなあなたにおすすめするFX会社はコチラ!今なら3万円キャッシュバック!

 

…みたいなことになるから、知らない人の話を聞く時は気をつけた方がいいと思いますよ。

 

特になんていうんでしょう。意識が高い人というか、向上心の高い人は気をつけた方がいい。これは騙される側の話ですよ。「俺は情報強者だぜ!情弱ザマァ!」と思っている人が、実は一番のカモなんですよ。

 

煽るようで悪いんですけど、あなたが本当に情報強者なのであれば、とっくに成功して大金持ちになっているはずなんですよね。

 

あと、「最初にある程度信用させる」「主題と内容を少しずらす(≒話をすり替える)」「真実と嘘を織り交ぜる」というのは、詐欺師の三大常套手段ですから気をつけましょうね。いや、私もよくやるんですけど。

 

まとめ

別に情報商材が全部詐欺だと言っているわけではないし、まして「投資には手を出すな!」と言っているわけではありませんよ。私もやってますからね。

 

ただ、投資って素人が手を出して、すぐに儲かるものではないんですよね。有名大学で経済学を4年間学び、機関投資家で5年経験を積んだ人が、半年で3,000万負けて、資金を溶かして退場する…みたいな話はよくあります。

 

「楽して一攫千金!」みたいなイメージがあるかもしれませんけど、そういう類のものではないんですよね。

 

この世にそんなにウマい話はありません。あったとしても、TwitterとかFacebookで見知らぬ人に紹介することはありません。

 

そんな奇跡を待つよりも、地道な努力の方が大事だと私は思います。

 

www.pachislot-pro.com

 

本当は、「現金○○円プレゼント!」みたいな企画についても書こうと思ったんですけで、ライブドアニュースに良い記事があったので、書くのはやめました。

 

その記事はこちら

news.livedoor.com

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村