本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

自粛期間中に出た新台を個人的にまとめた記事

f:id:shohn656:20200515015622j:plain

39県の緊急事態解除が決定されたそうで、パチンコ店もちらほら開きはじめそうですね。

 

というわけで、緊急事態宣言が発令された4月7日以降に登場した新台について、個人的にまとめました。

 

ちゃんとしたデータとかは載せていません。ちょー適当なまとめです。

 

ちゃんとしたのが見たい人は、ちゃんとしたサイトを見てくれ。

 

今回はあくまで個人的なまとめ。このブログは解析サイトとか、攻略サイトではなく、適当なサイトなので、書いてある内容も適当です。

 

 

サンダーVライトニング

f:id:shohn656:20200514224125j:plain

サンダーの新作ですね。まぁ普通に考えたら面白いでしょう。

 

機械割はメーカー値で98.0~107%(フル攻略で99.5~108.5%)。天井はありません。

 

今回は「RIZINZONE」というRTつき…じゃねぇな。RTじゃないのかこれ。今の今までRIZINZONE=RTかとばっかり思ってました。よく分からんが、演出が変わる?だけっぽい。

 

RIZINZONEの継続ゲーム数で設定示唆あり、ぞろ目で終わると6確らしいので、打つなら一応注意かな。あとはREG後の1枚役が2回以下でRIZINZONEに突入すれば、設定2以上確定らしい(通常1枚役3回で突入)。

 

というか、この台については、今のところイカボール先生のブログが世界で一番詳しいと思うので、アクロス好きの方はそちらを見てください。

 

squid-and-ball.net

 

サラリーマン番長2

f:id:shohn656:20200515010201j:plain

別にこの台に限った事じゃないんだけど、最近の台は色々ややこしすぎるんだよな。パチスロなんて光ってコイン出てくりゃいいんだよ。…言い過ぎました。すみません。

  

出た当初に天井期待値がちょろっと話題になっていましたが、個人的にはそんなことはどうでも良くて、双子(美佐と美佑)の出番がどれくらいあるのかという点に注目しています。

 

なんか知らんけど、変なおかっぱの女に双子のポジションが奪われてるっぽいんですよね。番長シリーズに関しては、操派とか雫派とか石田ミツ子派とか派閥があるわけですが、私は完全に双子派なんですよ。

 

一応書いておくと、機械割は97.8~112.6%。天井は最大799G。純増は約3.0枚。

 

パチスロダイナマイトキング極

f:id:shohn656:20200515011229j:plain

「いくぜ!」トゥルルンテンテテンテン「ハイ、ハイ、ハイ」が聞けたらそれでいいよこの台は。

 

写真で見る限り、おそ松さんと一緒で、サングラスが落ちてくるらしいんだけど、ダイナマイト小僧の目がヤバかった。これはホールで実際に見た方が良いかもしれない。

 

機械割は97.5~110.1%。天井は777G(リセ時666G)で純増6.7枚。

 

リセットで天井短縮っていうことは、なんかあるんでしょうね。

 

絶対設置が少ないし、細かいところは見てないんだけど、エナ目線ではなんか色々ありそう。サングラスの色とか。まぁ設定は厳しいだろうけど、設定示唆も沢山あるみたい。

 

ご近所のお店に設置がある方は、ちゃんと情報入れておいた方が良いですね。

 

www.pachislot-pro.com

  

ヤッターマン絶対正義

f:id:shohn656:20200515013626j:plain

ドロンジョファンは聞いたことあるけど、ヤッターマンファンって聞いたことないんだよな。ヤッターマンガチ勢とかいるのかな。個人的には結構好きなんですけどね。あの絵柄というか、古き良き日本のアニメという感じが。

 

 機械割97.4~110.0%。天井は799Gで純増2.8枚。

 

これも、モード示唆があったり、モード転落無しだったり。スルーが見れる仕様なら、だいぶおいしいでしょうね。ポイント狙いもいけそう。設定示唆もあるので、エナ・設定両面とも予習必須ですね。

 

まぁ、設置があるのかが問題なんですけど。

 

モンキーターン4

f:id:shohn656:20200515011730j:plain

ざっと見ただけですけど、なんか変ですねこの台。一瞬、6.1号機なのかと思ったんですけど違うっぽいし。まぁいいや。

 

機械割98.4~110.3%。天井は1,000G…なんだけど、「勝負駆けチャレンジ」という天破とか鬼ヶ島的なやつがあるから、実質はもっと下がるはず。

 

鉄拳4と一緒なら、プッシュ長押しでゲーム数が見れるはずなので、確認必須ですね。プッシュ長押しかは知りませんけど、何かしらの形で見れるようになっているでしょう。

 

250Gまでに当たる確率が設定1で43%。ということは、それ以降のゲーム数は結構厳しいかもしれませんね。モード移行率次第だけど、ワンチャン200のゾーン狙えんじゃないのこれ。

 

モンキーターン(ステージチェンジ)

 

まとめ

だから適当だっていったでしょうがーっ。

 

いやね、なんか最近勘違いされることがたまにあって。割とネタというか、ジョークで書いてるのを真に受ける人が結構いるっぽいんですよね。

 

読んでいただけるのは大変ありがたいのですが、このブログは基本的にこんな感じですからね。

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村