本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

ザ・(ほぼ)ノンフィクション ~ヴィクトリアマイルで10万負けた男~

5月某日ー

 

一人の男が頭を抱えて道にうずくまっていた。

 

彼の名は三島あじ太郎(仮名)31歳。職業はプロの無職である。

 

「お金が…無くて、1週間以上何も食べてないんです…。牛丼でいいのでおごってもらえませんか…?」

 

彼はパチスロをメインに生計を立てていた(※)のだが、コロナ禍によるパチンコ店の自主休業のあおりを受け、収入がほとんど途絶えたそうだ。わずかな貯金を切り崩しながら生活していたのだが、それも遂に途絶えたらしい。(※詳しくは過去の密着取材をご覧いただきたい)

 

縁のない間柄ではない。我々は彼に松屋の牛丼をおごることにした。

 

過去の密着取材はこちら

www.pachislot-pro.com

  

 

松屋のカルビ焼肉定食が好きです

バクバクとカルビ焼肉定食(牛丼並と約束したのだが、無理やり押し切られてしまった)を頬張る彼に質問してみた。

 

Q.パチンコ店が開いていないと思うのですが、最近はなにを?

「そうですね。今はコンサルティングの仕事をしています」

 

Q.コンサルティングとはどんな?

「色々やっているのですが、例えば空き缶拾い。過去のハイエナの経験を生かして、空き缶拾いの効率的なルート取りや、優良ゴミ箱マップを作成し、必要な方向けにコンサルティングをしています」

 

Q.収入はどのくらい?

「ほぼないっすよ。ボランティアみたいなものなので。たまに鬼殺し貰ったりする感じですかね。あ、ポテトサラダ追加していいすか?」

 

…面白い。そう思った我々は、彼に密着取材を試みることにした。

 

出走開始まで、あと7日ー

  

5月17日、その時歴史が動いたー

f:id:shohn656:20200517173834j:plain

1週間後、我々が彼の家を訪れると彼は新聞を広げていた。どうやらスポーツ新聞のようだ。

 

Q.何をされているのですか?

「いや、見たら分かるでしょ。競馬の予想でしょ。ヴィクトリアマイル」

 

Q.お金あるんですか?

「空き缶拾って、なんとか10万貯めました。給付金もそのうち貰えるらしいし、この10万円で勝負しようと思っています」

 

そう言ったと思った瞬間、彼はiPhoneをおもむろに操作し始めた。馬券を購入しているのだろう。

 

 

 8枠18番サウンドキアラの単勝である。

 

Q.どうしてサウンドキアラを?

「いや、なんかよう分からんねんけどいける気がした。まぁ大外とか色々あんねんけど、めんどなって単勝にしたわ。細けぇことはいいんだよ」

 

Q.流石にアーモンドアイ外しは無謀なのでは?

「どっちかっていうと、アーモンドよりピーナッツ派やねん」

 

興奮しているのだろうか。少し地元の方言が出ているようだ。

 

出走開始まで、あと25分ー

 

ヴィクトリアマイルで10万負けた男

www.youtube.com

 

「アーーモンドアイ!!ゴーーールインッ!!」

「現役最強馬!アーモンドアイここにありッ!!」

 

圧勝。まさにその言葉がふさわしいレースだった。

 

もちろん、サウンドキアラではない。アーモンドアイの圧勝。現役最強馬の貫録を見せつける、圧倒的な勝利だった。

 

サウンドキアラは健闘したものの2着。彼の馬券はゴミ屑となり、レースは幕を閉じた。

 

Q.負けてしまいましたね?

「しょぼーん (´・ω・`)」

 

Q.複勝とか2着固定にしていたらよかったのでは?

「しょぼーん (´・ω・`)」

 

Q.明日からは何を?

「しょぼ…しょぼくれててもしょうがないので、頑張って空き缶拾いに行ってきます(`・ω・´)キリッ」

 

こうして、彼は空き缶拾いへと旅立っていった。給付金が貰えるその日まで…!!

 

まとめ

負けました。しょぼーん(´・ω・`)

 

 

www.pachislot-pro.com

  

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村