本当にあったパチプロのはなし

ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

パチスロ妖怪シタブレーとの戦い方

f:id:shohn656:20200620023817j:plain

ここ2週間ぐらいパチスロの設定状況が良いです。

 

田舎のほうは良く知りませんが、都市部は大体いい感じだったんじゃないですかね。今日か明日あたりからしばらく厳しくなるような気がするのですが、ここ2週間に限っていえば、私の地域は状況がとても良く、特に労せずに良い台がバカスカ打てました。

 

反面、収支はあまり良くありません。

 

私の場合は大体、年に2回ぐらいやってくるのですが、パチスロ妖怪シタブレーに取り憑かれた可能性があります。

 

 

最近、全然勝てません

たとえば今週(6/15~)は4日間、高設定(濃厚)台が打てたのですが全敗。

この間の設定狙いでの期待収支は大体+8,100枚ほどだと思うのですが、実収支は-3,500枚。

 

17日は夕方からエナで40kほどマイナス。700Gでアミヤバトルを引いたり、初代サラ番の天井からの奪還任務の最終ゲームで中段チェリーを引いたり(当然、頂には入らず)、なんか色々ミラクルが起きていました。

 

先週(6/7~13)も似たような感じ。内容は良いけど結果がなかなかついてこないみたいな。

 

全体的に考えると、運は良いんですよ。抽選も結構勝てるし、割と薄いフラグも引いてるし。でも、それがなかなか収支に結びつかないんですよね。

 

一応、自分なりに内容を見直してみたのですが、17日に思いっきり寝坊をした以外は、特に悪い点はないと思うんですよね。もちろん、本当に上手い人が見れば鼻で笑われるような内容だと思うのですが、個人的には不満はありません。

 

となるとあれですね。パチスロ妖怪シタブレーが忍び寄ってきたのかもしれませんね。

 

まだ調子が悪いのは2週間ぐらいなので、時期尚早かもしれませんし、もうしかしたら勘違いかもしれませんが、これは対策を練る必要があるかもしれません。

 

パチスロ妖怪との戦い方

パチスロ妖怪シタブレーは、所詮はただの妖怪なのでお祓いが効きます。とりあえず「ぐええー!悪霊退散悪霊退散!!シェー!!」みたいな感じで叫んでおけば、どっかに行く場合が多いですね。

  

f:id:shohn656:20200620022847j:plain

これがシタブレーのずかんだ!

あとは、なんか塩的なやつがいいんじゃないですかね。塩ラーメン食べるとか、いつもはソース焼きそばだけど、たまには塩焼きそばにしてみるとか。しょっぱい煎餅食ってみるとか。

 

あとは…あとは…牙狼剣を持ち歩くとかですかね。妖怪が出てくる気配があれば、とりあえず牙狼剣をぶん回して、因果を断ち切っていくと良いかと思います。妖怪もホラーも大体一緒だろ。

 

妖怪に気を取られ過ぎると死ぬ

まぁ、そんなのは全部嘘で、特に気にせずいつも通りやるのが一番ですね。別にできることがないので、気にしない気にしない…みたいな、一休さん的なノリですね。

 

f:id:shohn656:20200620050204j:plain

ぽくぽくぽく…ちーん

逆に、変に気にしすぎて、動きに影響が出てしまう方が問題だと思います。

 

「全然勝てないから、いっそ好きな台打つか!」みたいなノリで、適当な台を打っちゃうとか。趣味・遊びと割り切って打つのであれば良いとは思いますが、お金を最優先の目的として打っているのであれば良くないですよね。

 

設定狙いであれば、確度が低い状況にもかかわらず、無理くりハイスペックを狙いに行ったり、根拠もないのに履歴打ちをしてしまったりとか。

 

エナであれば、取り返そうと思ってボーダーを下げたりとか、逆にビビってボーダーを上げたりとか、無駄に天国追いかけたりとか。エナのボーダーに関しては、その時の状況や稼働、客層に合わせて調整するべきだとは思いますが、自分のメンタル次第で上げ下げするのはあまりよろしくないかと思います。

 

もちろん、振り返ることは大事

もちろん、内容を振り返って見直してみることは大事だと思います。復習大事。特にパチスロを打ち始めて間もない方であれば、下振れとかでなくて、普通に負けているだけの可能性も無きにしも非ず。

 

この辺に関しては、少し前に記事にしたので、興味のある方はそちらもどうぞ。

 

 

まとめ

もちろん機種によっても全然違うと思うのですが、最近の台の設定6の勝率は概ね80~85%ぐらいだと思うんですよね。ということは、北斗無双でラッシュ入って駆け抜けるみたいな感じか。そう思うと全然よくある話な気がしますね。

 

少しオカルト的な話になりますが、「笑う門には福来る」とか「和気財を生ず」みたいなノリで、ツラい時こそ和やかに。穏やかさを大切にするのが良いかと個人的には思います。

 

…ぐええー!悪霊退散悪霊退散!!シェー!!

  

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村